都合のいい男から脱却したい

都合のいい男とは意外と多いものです。本人からしてみれば真剣に交際していると認識しているにもかかわらず、相手からしてみれば遊びの関係ということもザラではありません。

しかし、その判断は当人には難しい場合もあるのです。

都合のいい男から脱却を望まれている方はぜひとも後半の返答をご覧いただければと思います。


都合のいい男からの脱却方法を教えてください

35歳の男です。仕事は飲食店を経営しています。収入は同年代のサラリーマンよりも多いです。付き合ったり別れたりする彼女がいて、その関係を2年ほど繰り返しています。(今は別れたばかりですが、連絡はとっています)

相手の女性は29歳でIT会社で勤務しています。

身長も170cm近くあり、可愛い系の人というよりは美人タイプの女性です。

自分の趣味はサーフィンで、サーフィン仲間を介した食事会をきっかけに彼女と出会いました。彼女はボディーボードをやるようで自分も昔ボディーボードをやっていたので、そこから話が盛り上がり交際に至りました。

おおよそ半年ぐらい付き合っては1、2ヶ月別れることを繰り返していています。
彼女からいつも別れを切り出してきて、復縁するときも彼女から「戻りたい」と言ってきます。しかし、別れている期間中、彼女は男遊びをしているようです。

自分も彼女も年齢も年齢なので、結婚するならするで、別れるならきっぱりと別れたいです。できれば結婚したいですがダメなら諦めます。

とにかく「都合のいい男」と思われているこの関係性を断ちたくて仕方がありません。

どうすれば彼女と結婚でできますか?
もし破局したあとの彼女への対応はどうすればいいでしょうか?

今から1ヶ月も経たないうちに彼女とは復縁を迫られるタイミングになると思いますので、それまでにアドバイスをいただけないでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。

以下、三井ケンからの返答

都合のいい男は「ちょろい男」

対象(彼女)はあなたが結婚したいということを知っていますか?
それを知っているか否かで対応策は変わってきます。

まず、都合のいい男の特徴をあげていきます。
以下の3つが特筆すべき特徴です。

・嫌なことでも「NO」と言えない
・相手の都合を優先し、自分の都合は後回し
・自分に自信がない

大きくまとめると「優しすぎる」ということが言えます。
俯瞰するということはなかなか難しいことですが、あなたはこれらに該当するでしょうか?

もし該当するならば対象からしたら、
「自分の都合を優先してくれて何でも言うことを聞いてくれるちょろい男」として見られているかもしれません。

それを物語っているのは、あなたと別れている期間に異性と交際している点です。
ちなみにこういった女性の特徴としてもあげられることは「本気にさせづらい」ということでしょう。

もしダメなら別れてもいいと決心されているのであれば、これからお伝えするテクニックを実行してみてください。

それは「押してダメなら引いてみろ」です。

この「押してダメなら引いてみろ」を恋愛テクニックとして用いる方も大勢いらっしゃいますが多くの方が失敗に終わります。なぜ失敗に終わるかといいますと、タイミングをはき違えているからです。

あなたに場合は、年齢、状況、対象の特性、全てにおいて効果を望めるタイミングにあります。

ただし注意点があります。

それは「中途半端にやらないこと」です。

半端に実行してしまうと対象から「今まで通りの優しいちょろい男」という判定を叩きつけられてしまいます。

その時はキッパリと諦めて、良きパートナーを見つけることが最善策と言えるでしょう。

何か進展がありましたら、またご相談いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です